mobile Rooftop

カテゴリ

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

並木猫軍団のENJOY CAT LIFE!!('09年1月号)
(Rooftop at 01/05 18:40)
[2/11ページ]
夏の間中撮影した。十何時間分ぐらい撮りまくって、DVDは編集して30分。写真も基本的には全部僕が撮った。最初はプロの方にお願いしようって話をしていたんだけど、猫ってその人が近づいてきても逃げない関係とかがないと撮れないし、「撮りますよー」って言って、猫が「はーい!」って来てくれるわけでもない。あとね、猫って黒目がまん丸になるから夜の方がかわいいんだよ。でも猫が人間に甘えてくるのは明け方が多くて、撮影のチャンスっていうのは一緒に暮らしてないとなかなか難しい。自分で撮ってみて、クオリティー的にダメだったらプロのカメラマンさんにお願いするしかないかなって言ってたんだけど、大丈夫そうだということだったので自分で録ったものが全部。 ──その前から何枚かは写真を撮っていたんですか? namijin:いや、その前は撮ってなかった。ブログ用に携帯で撮ってたものは、中のコラージュページに使われているんだけど、メインページの方は全部撮り下ろし。自分のためにビデオや写真を撮ることがなくて、海外旅行に行ったからってビデオを回すわけでもないし、写真も撮らない。そういうことにはあまり興味がないんだよね(笑) 。 ──動物の撮影って難しいってよく言いますけど、写真を撮るって大変でした? namijin:撮るのは全然なんだけど、選ぶのは大変だったんじゃないかな。厳選したつもりだったけど、400~500枚あったと思います。それをトランスワールドの方に厳選してもらって、今掲載しているのは100枚ぐらいかな。 ──なぜ猫にここまでの魅力を感じているんですか? namijin:それが、僕は生まれてからずっと犬しか飼ったことがなくて、猫に全く興味がなかった。道を歩いていて猫がいても気にもならない。ましてや、黒猫を見た日なんかは不吉だと思っていましたからね。それが、運命的に一緒に住み始めてから初めて、猫ってこういう生き物なんだってわかってきたところがある。 ──最初は猫に対してどんなイメージがあったんですか? namijin:猫は自分勝手で身勝手で、好きじゃないタイプだった。
<<[4]前ページへ  [6]次ページへ>>

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

最近のコメント
9mm誌面ジャック!..(08/24)
9mm誌面ジャック!..(08/22)
WEBよろず:世界の..(08/17)
WEBよろず:9mm..(08/17)
9mm誌面ジャック!..(08/17)

このブログのトップ
Seesaaブログ