現在私が、どっぷりハマっているセンチラインです。何が好きって歌が好き、メロディーが好き、詞が好き、メンバーのキャラが好きなのであります。
このインタビューの前日は、センチラインが逗子にある音霊 OTODAMA SEA STUDIOでライブがあり、私もなぜか新宿から1時間以上かけて、気づけば逗子の海岸に立ってました。少し雨が降り始め、海=太陽という図式は完全に崩れていましたが、こういうタイミングじゃないと雨の海なんて来ないしな〜と、それもまた楽しめるぐらい、センチのライブを見れることが楽しみでした。
ライブはアコースティックスタイルで演奏され、MC中は外から波の音が聴こえるという絶好のロケーション。雨音と、波の音という、普段のライブハウスでは聴くことが出来ない風景を楽しんできました。また、この時に歌われた『雨色列車』(ニューミニアルバム『Think-誰かを想うコト-』に収録)は、外の雨音と曲の雰囲気がいい具合に混じり合い、それはそれは素敵な楽曲となってました。
話がそれました。この次の日に行なったインタビューは、メンバー4人全員に参加していただきまして、あれこれと話を聞いていたら、1時間半近く経ってしまってました。『Think-誰かを想うコト-』に入っている6曲それぞれがすごく良くて、話したいことがあっちからこっちからあって、さらにちょっと話が脱線したり、ホントに楽しかったです。しかも、みなさんよく喋ってくれる上に、いかにわかりやすくしてくれるかっていう、そのやさしさにポッとしました(笑)。「それじゃあ、記事になったときに、何の話かわからへんで。もっと詳しく言わな。」とメンバー同士で何度か言われてました。
そんなほのぼのインタビューは、本日発行のRooftop8月号の真ん中でドドドドドーーーンと掲載しています。ぜひ読んでみてください。アルバム『Think-誰かを想うコト-』は8月8日リリースです!必聴です。私はすでに全曲歌えるぐらい聴いてます。
インタビュー後に撮った写真。ひろしくん、なぜか室内で傘さしてます。雨漏りですか?(笑)
http://rooftop.seesaa.net/article/49827780.html
やまだ