ギター バックナンバー

熱血寸志〜炎のプレゼント道場〜('07年5月号)

nekketz.gif今月号の紙面を飾ったミュージシャンの方々から、他では決して手に入らない貴重なグッズの数々を編集部員が取材先で有り難く頂戴しました。皆様本誌への忌憚なきご意見を明記の上、どうぞ振るってご応募くださいませ。かしこ。

MARS EURYTHMICS

MARS EURYTHMICSHUSKING BEEが解散し、磯部さんが再始動!MARS EURYTHMICSのアルバムが満を持してリリースとなります。今回、インタビューに同行させていただいたんですが、磯部さんが気さくであんなにおもしろい方だったとは思いませんでしたよ。所ジョージさんのモノマネまでサラッと披露して頂き、ビックリの連続でした。インタビュー中におっしゃられていた「僕とやる以上、うまくいく」という言葉が印象的で、どの言葉もずっしりしていたんですが、中でもこれは素晴らしいと思いました。これぐらい自信を持てる人間になりたいです。MARS EURYTHMICSの皆様からはステッカーとサイン入りポスターをセットで1名様に。

中島卓偉

中島卓偉ドキドキしてしまいそうなほど綺麗な顔立ちをされている中島卓偉さん。5月9日に『僕は君のオモチャ』というタイトルのアルバムをリリース。タイトルを読むと曲を聴いてみたくなりますね。こちらのお話はインタビューで聞いていますので、ぜひ読んでみてください。実はすごく切実なメッセージが込められていたりするんです。しかしこの外見で、「僕は君のオモチャ」なんて言われたらイチコロ(死語?)ですよ、ホントに。「そ、そうかな。じゃあ…。」みたいな、完全に妄想の中に入ってしまいましたが、…ねぇ。6月からツアーも決定してます!卓偉さんからはオフィシャルグッズを頂きました!

9mm Parabellum Bullet

9mm Parabellum Bullet9mm Parabellum Bulletのライブを初めて見たのはつい最近。Zeppで行われたイベント時だったんですが、短い時間ながらとても衝撃を受けました。大丈夫かと思う程に暴れ狂うギター、のしのしグルグルとステージを歩き回りながらかき鳴らされるベース、ホントはたぶんすっごく男前なのに、それを微塵も感じさせないボーカル。その3人を後ろからどっしりと支えるドラム。この4人があの重厚なサウンドを作り出している。4月に行われた代官山unitワンマンは即完。今注目のバンドです。9mm Parabellum Bulletの皆様からはイン入りポスターを3名様に。ちなみに、未だにバンド名がちゃんと言えないのは私だけじゃないはず。

bloodthirsty butchers

bloodthirsty butchers11月に20周年をbloodthirsty butchersが、自主レーベル“391 tone”を立ち上げ、11作目のオリジナルアルバム『ギタリストを殺さないで』がいよいよリリースされます。このジャケットにもなっている奈良美智さんのイラストは強烈なインパクトですね。左目に眼帯をした女の子。このイラストが伝えたがっていることは一体何なのかを考えてしまいます。なぜに眼帯を? そしてなぜにそんなに悲しい目をしているのか…。話したい、この女の子と…。bloodthirsty butchersの皆様からのプレゼントは、ナント! カメラが大好きな吉村さんに写真を撮ってもらえる権利です。1名様に。

susquatch

susquatchK-PLANからまたすごいバンドが輩出された。5月2日にファーストミニアルバム『Water plant』をリリースするsusquatch。変幻自在のメロディ・ライン。重厚で、時にシャープな2本のギターのアンサンブル。全員で聴かせるコーラス・ワークなど、他に類を見ない彼ら。4月に行われていたSTUDIO VANQUISH TOURでthe band apartやWRONG SCALE等の大先輩と共演し、堂々としたステージを見せつけた。まだまだ不思議のベールに包まれているが、5月19日からはWater plant tourも行われるので、気になる方はぜひ足をお運び下さい。susquatchの皆様からはステッカーを。

皆川純子

皆川純子Rooftopにはあまりなかった、声優さんのインタビューです。深夜になると必ず目にするアニメ番組。確か、何年も前はテレビアニメは20時までとか決まってませんでしたっけ?
今回インタビューを受けて頂いた皆川さんは、私が声優さんだったり、アニメ界だったりに対して持っていたイメージを見事なまでに壊してくれました。インタビューに行く前は、ヒラヒラの格好で甲高い声を出されたらどうしようって思ってましたが、実際は同性が憧れるサバサバとした方でした。10日にはアルバム、27日には横浜BLITZでライブが行なわれます。気になる方はぜひ! 皆川さんからは、当選者の方のお名前と、サインを書いたポスターを3名様に。

【プレゼントに応募する】



posted by Rooftop at 07:00 | TrackBack(0) | バックナンバー

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。