ギター やまだのひとりごと(仮)

LOST IN TIME

LIT0703.jpg

3月号掲載のLOST IN TIMEです。
Rooftopのインタビューには2002年9月以来ひさびさの登場です。

最近のLOST IN TIMEは、ただひたすら歩くということをしたそうで、その距離が何10キロだったそうなんですが、「自分の体力の無さを痛感しました。」と海北さんがおっしゃられてました。現に足を見るとかなり痛々しい姿に…。お大事にしてくださいね。お酒も止めたとのことでしたので、これからは健康的にジムとか通いますか!?

リリースされるアルバム『さぁ、旅を始めよう』は、海北さんがベースからギターへ持ちかえた転換期にあたります。「筋トレしたらギターがうまくなるとかだったら、毎日筋トレするんですけど、そうゆう問題じゃないですからねぇ。」と、笑顔で言いだす海北氏。そ、そうですね。筋トレではギターに直接影響が出るとは思いませんよ(笑)。
そんな突然の発言にも動じずに、隣でニコニコと話を聞いてる大岡さんも印象的でした。海北さんは、自分の意見はまげないっていうちょっと頑固親父的なところはあるけれど、素直で真っすぐで熱くて、だからこんないい曲を書けるんだと改めて感じました。

さぁ、旅を始めよう』は、本人達がおっしゃる通り、最高傑作の作品です。ぜひ聴いてくださいね。3月2日リリースです。


やまだhime.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。