
先日発表されたばかりの1年振りとなる彼らのニュー・アルバム『トーキョー・ロンリー・サムライマン』は『TOWER』誌でも某人が大絶賛していますが(不肖私メであります・笑)、決して身内贔屓ではなくどれだけ控え目に言っても最高傑作と断言できる逸品なのです。
イイ歌だけを紡ぎ出す、悪いモノは出さないというバンドの本懐は不変なので、作品を発表する毎のハードルは年々高まっていく一方なのですが、それを藤村俊二ばりにおヒョイと軽やかに飛び越えてこれだけ重厚で実りある作品を生み出す姿が実に粋なんでありますなァ。
本誌人気連載『ZOOMYの眼』での増子さんしか知らない怒髪天未体験の貴方に貴女、今からでも決して遅くないので是非このアルバムを入口に癒し系ならぬ肥やし系である怒髪天の音楽に触れてみて下さい。Rooftop編集長という名ばかりの肩書き(笑)に懸けて彼らの音楽を絶対的全面的に保証しますので。とにかく聴けば一生モンだから。
今回の取材は無理を言って4人全員に話を訊くスタイル。アルバム発売に合わせて既に数限りないメディアに露出されているので、Rooftopならではの切り口と読み応えある誌面に必ずやします。どうぞお楽しみに。(しいな)

うまいっ!納得の一言でした。
次号、楽しみです。
本誌を通じてムーさんのような理解者を一人でも多く増やすのが役目だと思ってます。
今後とも誌面チェック何卒!