ギター バックナンバー

熱血寸志〜炎のプレゼント道場〜 ('06年10月号)

nekketz.gif今月号の紙面を飾ったミュージシャンの方々から、他では決して手に入らない貴重なグッズの数々を編集部員が取材先で有り難く頂戴しました。皆様本誌への忌憚なきご意見を明記の上、どうぞ振るってご応募くださいませ。かしこ。

ラヴィアンローズ

ラヴィアンローズ2006年12月31日をもってバンドとしての全活動を終了することになってしまったラヴィアンローズ。Last Japan Tour 2006〜THE ROSY LIFE〜は10月1日 池袋CLUB ADDICTから12月31日の水戸LIGHT HOUSEまで。ラストアルバムとベストアルバムは10月11日に2枚同時リリース。ドキュメンタリーDVD「裏ヴィアンローズ2」は10月18日の水戸ライトハウスワンマンより発売開始!何年も前に初めて西新宿のロフトにあるバンドのライブを見に行ったときの対バンだった方がラヴィアンローズでした。ロフトに入社してからもこのバンド名に反応すること多々。解散とは残念でなりません。ラヴィアンローズの皆様からはサイン入りポスターを3名様に。



石井聰亙×セイジ×増子直純

石井聰亙×セイジ×増子直純『狂い咲きサンダーロード』『爆裂都市Burst City』などの、斬新で前衛的なアクション映画を撮り続け、国内のみならず海外でも高い評価を受けている石井石井聰亙監督。10月28日には『狂い咲きサンダーロード』を含む、石井聰亙監督初期6作品+特典ディスクを一挙収録したDVD「ISHII SOGO DVD-BOX Vol.1」が発売され、発売記念イベントがロフトプラスワンと新宿ロフトで開催されます。ロフトライブでは渋谷・新宿タワーレコードにて限定販売されるTシャツ付きチケット有り!このTシャツがかっこいいのでちょこっとだけ紹介(画像参照)。今回は中のカラーページで石井聰亙監督×セイジさん、増子さんの対談が実現!プレゼントは対談時に書いていただいたサイン色紙。3名様に。



Lucky13

Lucky13
10月18日にミニアルバム『カラスの色は』をリリースするLucky13。インタビューは和やかな雰囲気で進行しました。途中、アルバムに収録されている『2000年目の友達』の話で「2000年ってすごいですよ!」と目をキラキラさせながら言う中瀬氏。そこから「2000年になった瞬間は何をしていたのか」という話題になり、「銚子電鉄に乗って初日の出を見に行こうとしたら…」と、続きはインタビューテキスト内で。とにかくこの話が私にとってかなりツボだったのと、話している中瀬さんはこの日一番輝いてたんじゃないかぐらい楽しげにお話してくれました(笑)。一瞬でLucky13の虜になったのは言うまでもないです。Lucky13からはTシャツをいただきました。1名様に。



LINK

LINKロフトのレーベル“LOFT RECORDS”を卒業し、メジャーフィールドへ進出することとなったLINKのニューアルバム『OVER THE REVOLUTION』は10月4日にリリース! 合宿中は昼は音録って明け方まで飲んで、缶積み重ねて誰が一番飲んだとか…って、泊まっていた間のお酒消費量がどれほどだったのかが気になって仕方ありません。あと、柳井さんがインタビュー場所に、ケースに入れてないギターをそのまま持って入って来たときは、「どこからその格好で来たのですか?」と聞くと「家からです」と。斬新でした(笑)。そしてお三方がとてもオトコマエだなぁ思い、違う意味でドキドキしながらインタビューを聞いていました。今回LINKの皆様からは…何か頂きます。当たった方だけのお楽しみ☆



wash?

05_wash.jpgニューアルバム『HOWLING』をリリースしたばかりのwash?。 現在はHOWLING TOURの真っ只中。11/29には新宿ロフトでライブあります。先日、ひさしぶりにwash?のライブを見たのですが、爆音のギターや、ボーカル大さんの内側から溢れ出るものをそのまま出したような、心の叫びともとれる歌声。ステージ上の4人はとても頼りがいがあるように見え、自分の全てを預けてライブを楽しむことができました。かっこよかった。wash?のライブは本当に一度見るべきだと思います。wash?の皆様からはサイン入りポスターをいただきました!



nobol

06_nobol.jpgメンバー4人ともほんわかとした雰囲気があって、おっとりしていて、特に作詞作曲を手掛けているボーカルのゆめんちゃんはお話するときはのんびりとして独特の雰囲気を持っている。今回のインタビューでは4人の仲の良い感じがず〜っと出ていて、だからステージでの雰囲気もすごくいいし、お互いが評価しあってるからこそ上昇出来ていくんだなぁと改めて感じました。「ゆめんちゃんの曲が魅力的だから、それがなかったらたぶん集まることもなかった」っていう言葉がすごく残っています。みんなゆめんちゃんの曲が大好きなんだなぁって聞いていて嬉しくなりました。nobolの皆様からはステッカーをいただきました。





こちらのページでは、ROOF TOPのインタビューに登場してくれたアーティストご提供グッズを皆さんにプレゼントします。 応募の決まりをよく読んでご応募下さい。なお、応募は一人一商品につき一通とさせていただきます。何通申し込まれても一通とみなします。
■こちらの商品を、オークション等へ 再出品することはご遠慮願います。(出品したら次からの当選権利がなくなっちゃいます)
応募締め切り:10月31日(火)

【プレゼントに応募する】

posted by Rooftop at 04:00 | TrackBack(0) | バックナンバー

この記事へのトラックバック