ギター やまだのひとりごと(仮)

秘密兵器

200609170501000.jpg
9月号Rooftopのじゅりえっとやまだの『あ・き・す・と・ぜ・ね・こ』は読んでいただけましたか?
今回じゅりえっとが紹介した、エンターテイメント風集団秘密兵器。その秘密兵器が出演したイベントが9月17日深夜渋谷LUSHで行われました。
これまで秘密兵器のステージは下北沢「劇」小劇場での単独公演しか見たことがなかったので、イベントだとどうなるのかしらと、終電に乗って行ってきましたよ。
しかしイベントに行くこともかなり急で決めたため、秘密兵器が出るという情報以外何が行われるのかまったくわからない。いろんな劇団の方が集まってお芝居をやるのかしら?などと考えながらLUSHの扉を開けると…

若い男女がDJに合わせて踊っていました。

ん?

一旦扉を閉めて考えること数分。目の前に貼られたタイムテーブルを見て納得。DJありショウタイムありペイントありダンスあり。秘密兵器はそのショウタイムに出演。

普段の公演では練り込まれたコントやストーリーの構成でしたが、この日はコント+即興コント。コントは深夜だからなのか、かなりブラックなネタ満載(笑) こういうのもできるのかと感心。即興のほうはお客さんからいただいたお題をつないでひとつのお芝居にするという、なかなか難しそうなもの。しかしそこはさすがプロ。考える時間1分、お芝居3分、最後にはちゃんとオチまでつけて決めてくれました。すごい〜!

というわけで、DJで踊り陽気になった中でいきなりお芝居をするというのはかなり不安そうでしたが、蓋を開けたらかなりの盛り上がり。秘密兵器の違う一面を見れたイベントでした。

写真は公演後のメンバーです。いきなり撮ったのでちょっと人数足りてません。
そして秘密兵器のお芝居を見たい!っていう方。近々イベントとかあるのかな…。何かわかったらここで発表することがあるかもしれません。

やまだ

hime.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。