ギター バックナンバー

『We Love You ! You Love Us!』発売記念プロジェクト〜LOFT CIRCUIT 2010('10年4月号)

テルスター結成15周年&CDデビュー10周年&NEW ALBUM 『We Love You ! You Love Us!』発売記念プロジェクト〜LOFT CIRCUIT 2010 supported by Rooftop

全ての関わってくれている方々に最大限の感謝を


3月18日(木)新宿LOFT PLUS ONE
テルスター結成15周年&CDデビュー10周年&NEW ALBUM『We Love You ! You Love Us!』発売記念プロジェクト〜LOFT CIRCUIT 2010 supported by Rooftop
テルスターpresents!「We Love You! You Love Us!〜裏・大感謝祭トークショー2010」〜感謝祭2010出演バンドが語る「テルスター秘話」&テルスター楽曲カバー映像大公開!

テルスター / 星野概念(ストライカーズ) / 町田直隆 / 植木遊人 /SENSHO1500(The JFK)


 一時はどうなることかと思った…。
 テルスターの『〜LOFT CIRCUIT』もいよいよ後半戦。【ROUND 4】となるのは、サブカルチャーの殿堂として数々の著名な文化人が多数出演しているロフトプラスワン。弊誌3月号でロフトプラスワンの天野宇空と横山が対談した際、天野から「基本パンツは脱がないこと」と言われていたテルスター。さぁ、どうなる!?
 一部は1月24日に新代田FEVERで行なった“テルスターpresents!「We Love You! You Love Us!〜大感謝祭2010」”で各バンドがカバーをしてくれた時の映像を見ながら、ゲストのストライカーズ星野概念、町田直隆、植木遊人、SENSHO1500を交えてのトーク。バンド目線でのライブの感想は、こちらとは見方の違いがあって色々な発見がある。続いて、初めてテルスターと会った時の印象をそれぞれが話していく。横山と町田に関して言えば、現在では同じバンドで活動(町田直隆&PK BATTLES)している2人だが、初めて会った時は「町田はとにかく感じが悪かった(横山談)」とのこと。人見知りの激しい町田なので無理もないが、そんな2人が10年も経って同じバンドをやるというのは、どこか縁があったのだろう。ちなみに、昔の星野はいつも上目線で会話をしていたため、ストライカーズとダブルオーテレサも初対面は最悪だったらしい(笑)。SENSHO1500は、TYPHOON24の時の渋谷クアトロ(おそらく2005年2月3日“テルスター緊急会議” 出演:ASIAN KUNG-FU GENERATION / TYPHOON24 / テルスター)が初対面だったそうだが、テルスターはアジカンとばかり喋っていて、イベントに呼ばれたにも関わらずほとんど会話をしなかったそう。初対面があまり良くなかった者同士だが、何年かして同じステージでお酒を飲みながらトークをしているのだから、人生何が起こるかわからなくて面白い。一部はとにかく笑いに包まれた時間となった。
 しかし二部にもなると、なぜか全員でテキーラを飲むという悪ノリを始めてしまい、パンツは脱がなかったものの、お酒を飲めない町田を除くメンバーの大部分がお酒の妖精と化していた。それでも、頭のどこかにはステージに立っているという気持ちもあっていたようで、なんとか再度これまでの活動を振り返り感謝の言葉を述べて締めていたが、一時はどうなることかと思った…。
 とにかく、お客さんからの愛情を十分に感じたイベントだった。お客さんあってのテルスターだから、15年も続けて来られたのは間違いがないはずだ。そして、あのグズグズの飲みっぷりを見せてしまったことに対しては、ロフトのライブで挽回します、とのことです。(Rooftop:やまだともこ)



(PHOTO BY:クラカタレイコ)

posted by Rooftop at 12:00 | バックナンバー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。