ギター やまだのひとりごと(仮)

ひとりごと 第77回 11/19

★インタビューをしていました

12月号のRooftopにそろそろ本格的に取り掛からないと、という時期です。いや、もっと早くからやらなくてはいけないんですけど…。
ここ最近でインタビューをドドッとやっていました。

まずは、ゴンダタケシさんと高木フトシさんのアコースティックデュオ・ゴンブト。12月にロフトレコードからリリースが決まっています。ゴンダさんはGRiPで何度かインタビューをさせていただいていたり、随分前には私が企画した弾き語りのイベントに出演していただいたりと、何度もお会いしたことはありましたが、実は高木さんとちゃんと話すのは(一度ロフトで気持ち良く酔っぱらったゴンブトに遭遇した時にお話しはしていますが)初めて。でしたが、今回リリースされる1st.アルバム『universe of love』がすごく良い作品でしたので、その作品のことやそれにまつわるお話しをしていたら、かなり長い時間が経過していましたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

そして、次は植木遊人。こちらは、Rooftopの読者の方にはお馴染み(であってほしい)遊星横町の“遊”です。遊星横町の取材では毎月会っていましたが、コラムが終わって4人の中では真っ先に会うことになりました。植木さんへの音楽のインタビュー(遊星横町は別として)は2回目ではありますが、とにかく毎月懲りることなく会っていましたので、今回のインタビューも自由に楽しく、そして音楽的な話もたくさん聞きました。ページの関係上、どこまで使えるかはかなり不明ですが、植木さんがリリースする『ネヴァーエンディングストーリー』も、植木さんという人間そのものを表しているようにも聴こえ、おもしろくもあり、ちょっぴり切なくもある素敵な作品だと思います。
インタビュー楽しみにしていて下さい。
作品は、どちらも12/9リリースです。

そして、新しいコーナーの取材にも行ってきました。何度かお会いしたことがある方ではありましたが、1対1でちゃんと向かい合ってお話しするのは実は初めてだったかもしれません。これまでの経歴の中で、初めて聞くようなお話もたくさん聞けました。
すごくかっこよくて、人柄が良くて、相手のこともちゃんと考えてくれるという素敵な方で(褒めすぎですかね?)、ワクワクしっぱなしの時間(笑)。どなたかは、12月号で!ちなみにですが、この方は、明日から舞台に出演されます。もし、興味があるという方は、ぜひとも池袋 アートスペースサンライズホールへ!

という感じです。
これからもいくつかインタビューがありますので、その辺りのお話はまた後日。

今回は特に写真を撮るということをしていませんでしたので、今日の写真は、今朝あまりにも寒くて履いたモコモコ靴下。お誕生日にWOOHOOのLanちゃんから頂いたものです。

NEC_0087.jpg

今日はとにかく寒いので体調を崩されませんよう、お気を付けください。

やまだ
posted by Rooftop at 17:43 | Comment(0) | やまだのひとりごと(仮)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。