ギター 編集無頼帖

JODAN WA YOSE!

jodanhayose.jpg
 次号編集作業追い込み追い込まれです。阿修羅様のように何本も腕があればどんなにラクかってなここ数日…でも、腕が何本もあったって所詮はポンコツで粗末にも程がある脳みそ一個しかないんだから、凡人は地道に遠回りという名の近道を真っ直ぐ行くしかないのだ。
 そんなさなか、先日個人的に仕事をさせて頂いた某アーティストの本サンプルが届く。特典DVDのクレジット、「INTERVIEW」に俺の名前が載っている。よく見ると…「MUNEYUKI SHINA」。…「しいな」じゃなくて「しな」でした。所属先はと…「LOFT / LOOF TOP」。なるほど、「LOOF TOP」ね。そうか、これはきっと新手の嫌がらせに違いないと納得しつつ、我々は依然雑誌名もちゃんと覚えて頂けないような超弱小媒体なのだなと改めて痛感。ヤツらに「Rooftop」という名前をしかと覚えさせるまでにやることがまだたんまりある。やるべきことがあるのは非常に有り難いことだ。やったるぜ。…って最近こればっかだな。なお、その某アーティスト氏には何の非もないことを明記しておきますぜ、念のため。(LOOF TOP:しな)
posted by Rooftop at 22:19 | Comment(4) | 編集無頼帖
この記事へのコメント
しいなさんのお怒りはごもっともですが、
間違えた側の仕事が粗いのだとも思います。
ちゃんと取り組んでいれば、認知度如何に関わらず、人名や名称を間違えたりしないのではないかと。

先日の某先頭走者に某バンドが出演した際、
一度だけテロップ内の某メンバーの名前の字が間違ってまして…
「ああ、粗いな」と思いました。

…しかし「Rooftop」を間違える方々はなんなんでしょうか(笑)
100歩譲って「Loft」と混同するにしても、意味があるだろう意味が!!
Posted by むらかみ at 2009年10月29日 00:11
お疲れさまです。
ああ、名前の誤記は凹みますね…(苦笑)

オバQ懐かしすぎます!タイトルも、あのダミ声で脳内再生できましたよ(笑)
ツッタカターツッタカター♪
Posted by smica at 2009年10月29日 00:18
なんか変な言い方になってしまいました…
私も決して某アーティスト氏を非難してるわけではありませんので!!
そしてしいなさんも別に怒ってらっしゃるわけではないですよね…すいません。
Posted by むらかみ(連投失礼します) at 2009年10月29日 00:18
あれれ、皆さんお優しい…急に3つもコメントが付いてて驚きました(笑)。

>むらかみさん
某先頭走者も誤植ありましたか(笑)。
ダメだなー、天下の国営放送。
ご指摘通り、恐らくは「LOFT」の連想で「LOOFTOP」と書いて資料を送って下さるレーベルは多々いらっしゃいますよ。
そんな封書はたいてい開けずに捨てますけど。ははは。
いいのいいの、認知されてないだけなんだから頑張れば。
お気遣いどうもありがとうございます。

>smicaさん
つったかたー、つったかたー…そう、「ばかー」ね(笑)。
フラワーダンサーズとかありましたねぇ。のりおと言えば、ジュリーもあったな。鶴ちゃんのマッチと双璧。
子供の頃にその辺を見てた世代が今は組織の中枢にいるから、さんまの幸せって何だっけCMとかが復活するんでしょうね。

Posted by しいな at 2009年10月29日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。