ギター やまだのひとりごと(仮)

ひとりごと 第74回 10/21

image/2009-10-21T12:32:271
★お誕生日にも働くあっちゃん


昨日はRooftop11月号に掲載するニューロティカのインタビュー!
これまでにカタルさんのコラムを担当させていただいていたり、いろいろな場面でお付き合いさせていただいていたニューロティカですが、実は私がニューロティカのインタビューをするのは初めてで、普段は普通にお話させていただいているのに、いざ取材ですとなると緊張するものなんですよね。なんだかソワソワしてしまい、場面場面を暗記しちゃうぐらいDVDを見たり、そして今になってなぜかウィキペディアでロティカの情報を調べてみたり、とにかく落ち着かない感じで半日を過ごしていました。
ウィキペディアを見ていたときに、運良く知れたのが、あっちゃんの誕生日。「10月20日」と書かれていて、「あれ、今日?」みたいな…。なので、待ち合わせ時間よりちょっと早い時間に事務所を出て、あっちゃんの誕プレを買いに。プレゼントは、ヒストリーDVDを見てひしと感じたものの中からチョイス。

バンドが25周年も続けられているから「success」という名の付いた薬用シャンプー&リンス。そして、わかめ。わかめは髪に良いって言いますし。しかも、すごく良いネーミングのわかめがありました。「ふえるわかめちゃん」。この2つに、いろんな思いを込めてRooftop編集部からインタビュー終了後、あっちゃんにプレゼントを渡しました。

そして、袋の中から出てきた「ふえるわかめちゃん」を見てSHIZUWOさんが一言。

「わかめは増えるけど、髪は増えない(笑)」

こちら、昨日の名言だと思っています。

インタビューもこんな感じで、和気藹々としたものになりましたので、楽しみにしていてくださいねー。

(やま)
posted by やまとも at 15:08 | Comment(5) | やまだのひとりごと(仮)
この記事へのコメント
ナイスセレクトですね!
個人的に、髪の毛ネタ好きなもので(笑)
仕事が辛くなったら、シズヲさんの名言を思い出して乗り切ろうと思います(笑)
インタビュー、楽しみにしてます☆
Posted by smica at 2009年10月22日 00:44
はじめまして。メロン記念日ファンのカズさんといいます。
ナイスプレゼントですね。あっちゃんもさぞお喜びでしょう。クリ紺すごい楽しみです。
Posted by カズさん at 2009年10月23日 21:04
>smicaさん

あっちゃんの髪の毛ネタは、後ろ向きじゃなくて(と勝手に思ってますが)良いですよね。
シズヲさんの一言は、今でも思い出すと笑えてきます。本当に名言でしたよ、あの日の。
インタビューは、ご想像通りというか、本当に和気あいあいとしてます。仲良いですよね、ニューロティカって。
Posted by やまだ at 2009年10月24日 23:37
>カズさん

はじめまして。
メロン記念日のファンの方に、ロティカの話題に書き込みして頂けるなんて!良いコラボになっていたということなんでしょうか。嬉しいです。ありがとうございます。
髪の毛ネタは、ナイーブな方もいらっしゃるのでちょっと悩んだんですが、カタルさんも日記に書いて頂いているので、大丈夫だったんでしょう!と思っています。

〜FUCKIN,Xmas〜楽しみですねー。
Posted by やまだ at 2009年10月24日 23:42
メロン記念日とコラボした全アーティストの作品をチェックしました。
そういう意味では、まんまとハマってしまいました。でも、こういうのはどんどんやって欲しいです。

メロン記念日に限らず、いい音楽が売れる世の中になって欲しいです。
つまらないやっつけ仕事の歌ばかり歌う得体の知れないアイドルが、武道館でライブをやるのを見ると憂鬱な気分になります。(もっとも、与えられた事を懸命にやっているだけの彼女達には何の罪もありませんが…。)

アイドルで金を出す価値のあるのは、我がメロン記念日とPerfume、あと中川翔子さんぐらいでしょう。他のアイドルのスタッフよ、猛省すべし。
Posted by カズさん at 2009年10月26日 19:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。