ギター 編集無頼帖

MELON LOUNGE 091017

SN3F0473.jpg
 凄かった。ただただ圧巻で、尚且つとてもロマンティックな月夜のランデブーでした。昨日、原宿アストロホールで行なわれたメロン記念日主催イベント『MELON LOUNGE』。“メロン記念日ロック化計画”コラボレート第4弾バンドであるザ・コレクターズをゲストに迎えたセッション5曲はとりわけ感涙モノ。かつてはジャム(転換中にずっとかかってたスタカン、余りに懐かしくて帰宅してから聴き倒してしまった)もカバーしたマーサ&ザ・バンデラスの『恋はヒートウェーヴ』をまさかメロンの歌声で聴ける日が来るとは…生きてて良かった(笑)。『青春・オン・ザ・ロード』のジャケットの60年代モッズ・ガール風衣装を生で拝められたのもビッグ・サプライズ。あの衣装のフィギュアを作ればいいのに…などと終演後チーマネ氏に進言したら、「型代だけで30万円はするから椎名さん出して下さい」と返されました(笑)。それにしても、会場で先行発売された『青春・オン・ザ・ロード』は生で聴いてもやはり紛うことなき名曲。この曲でメロン記念日という稀代のボーカル・バンドのポテンシャルがまた一段と上がった感ありです。写真は終演後に行なわれたPV用の当て振り撮影の一幕。こちらの仕上がりも楽しみだなー。以下、セトリ。
 ◆メロン記念日
 01.さあ、早速盛り上げて行こか〜!!/02.ピンチはチャンス バカになろうぜ!/03.レモンタルト/04.香水/05.恋愛レストラン/06.ロマンチックを突き抜けろ!/07.DON'T SAY GOOD-BYE/08.This is 運命/09.遠慮はなしよ!
 ◆THE COLLECTORS
 10.僕の時計機会(タイムマシーン)/11.明るい未来を/12.たよれる男/13.Stay Cool Stay Hip Stay Young/14.僕は恐竜/15.Tough(タフ)/16.メイビー・トゥモロー/17.世界を止めて
 ◆メロン記念日×THE COLLECTORS セッション
 18.お願い魅惑のターゲット/19.かわいい彼/20.TOO MUCH ROMANTIC!/21.恋はヒートウェーヴ/22.青春・オン・ザ・ロード

 今夜は久しぶりに『さらば青春の光』のDVDでも見ようかな…などとベタなことを考えておる、11年前に『ALL THAT MODS!』を企画・編集した男なのでありました。(しいな)
posted by Rooftop at 12:22 | Comment(3) | 編集無頼帖
この記事へのコメント
セトリがメロン色でかわいいですね(笑)

私も、先月、大阪のOTODAMA'09で、はじめてメロン記念日をみました!
ビークルの途中のゲスト出演で、まさかみれると思ってなかったので、うれしかったです。
なぜか真っ先にしいなさんのことが思い出されましたけど…(笑)
Posted by smica at 2009年10月19日 23:02
見ましたか、生メロン! そして何故か俺の連想!(笑) 有難い限りです…って、イイのか、俺! ははは。
でも、是非一度メロンの単独ライブをご覧になって頂きたく思います、界隈の皆さんには。ご想像以上に真剣にロックしてますから。
Posted by しいな at 2009年10月20日 02:30
いやぁ、ラウンジ行きたかったぁ。
試験があったので泣く泣くあきらめました。
11月の千葉ルックのイベントもチケット取り損ね、泣きそうです。(それにしても、ビークル、ロティカ、メロンが見れて2500円は安すぎでしょ)
ロティカのクリ紺は燃えるぜ。
Posted by カズさん at 2009年10月26日 19:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。