ギター 編集無頼帖

鋭意引越し準備中

SN3F0428.jpg
 個人的な話で恐縮ですが、この度3年近く住み続けた野方を離れ、ロフトAのある阿佐ヶ谷へと引越しすることになりました。やりたい放題の誌面作りが会社上層部の逆鱗に触れ、ロフトAでのバイト勤務を命じられたわけではありません。あくまで個人的な事情、切ない想いは慕情です(古いなオイ)。先週からちょっとずつエッチラホッチラ引越しの準備中なのですが、手狭なワンルームのくせに荷物はいっちょまえにあるのと、普段からモノグサ極まりないゆえろくに掃除をしていないのとで一苦労です。自分が寝ている間に妖精さんたちがせっせとベッドを解体してくれたり、分別してゴミ出しをしてくれないかなーと本気で思う性分なので、荷物のまとめが遅々として進まないのが容易にご想像頂けるでしょう。
 それに加えて、懐かしいCDやらビデオやら紙資料やらセットリストやらチケットやらパスやらがやらやらと顔を出すもんだからまたいけない。作業の手を休めて見入ってしまい、余計に時間を食うだけです。こないだは小物の入った引き出しから“花の東京十年生”と“ギラリズム夜明け前”(ゲストはJIMMY EAT WORLD!)のチケットの半券が出てきて切ない想いは慕情になりました。失業中にベッシーで見た怒髪天とオイスカの半券はどこに行っちゃったかなー。
 そんなわけで、今朝も雑然とした狭い部屋で取材2本の下調べ。あまないやめはないんだと信じながらせっせと下調べ。愛用の油性4色ボールペンは他の文具品と共に段ボールの中に入れてしまったらしく、軽くイーッとなりながら下調べ。本格的な誌面刷新は先延ばしとなりましたが、次号も変わらず特濃誌面で行くのでよろしくです。(しいな)
posted by Rooftop at 13:07 | Comment(4) | 編集無頼帖
この記事へのコメント
引っ越しとお仕事、カオス状態になりますね(笑)
たどり着いたと思ったら、やっぱりどしゃ降り状態も多いですけど、急におひさまが射すこと知ってるから、少しずつでも進めるんでしょうね。
お引っ越し、お仕事ともにがんばってくださいね!私もがんばりますー!
Posted by smica at 2009年09月18日 13:47
どれだけ道を進んでも、どしゃ降りの曇天からは逃れられないみたいですね(笑)。
まぁ、生きてるだけで丸儲けなんだから、足許をフラつかせながら行きましょう、お互いに。
Posted by しいな at 2009年09月18日 16:21
こんばんは。

お引っ越し。3年近くだと荷物や想い出や色々なものがたくさんありますね。仕事しながらの作業だとホント大変ですね。
ちょっと部屋の掃除をするだけでも手を休めて見入ってしまうものあるので、引っ越しとなるとそれはもぅ作業がはかどらないのでは?!と思ったり。
読んでると光景が浮かんできます(笑)
てか、切ない想いは慕情て(笑)確かに古い(*_*)当時はカラオケよく歌ってましたよ。楽しいこと全部二乗〜(笑)

写真スゴいですね!eastern youthのギラリズム夜明け前、しいなさん参戦されてたとは!
そうそう、JIMMY EAT WORLDも出てたんですよね☆これはもぅ、鳥肌&号泣モンのライブだなと思いました(T_T)

まだまだ引っ越し準備大変だと思いますが、適度に手を休めて懐かしみつつ(笑)、順調に引っ越し作業が終わること祈ってます。
もちろん来月号のRooftopも楽しみにしてますよ!

Posted by YUKA at 2009年09月19日 01:54
YUKAさんありがとう! 楽しいことは全部二乗にしたいですのぅ(笑)。

引越しはその時々の思い出の総決算ですね。前の引越しの時に捨てられなかったモノが意外とポイッと捨てられたりします。
モノが片付け基本は、とにかく捨てることなのを今回改めて知りました。昨日までのガラクタは処分処分!に限ります(笑)。
Posted by しいな at 2009年09月20日 02:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。