ギター 編集無頼帖

見ず知らずのあなたへ

SN3F0408.jpg
 たまーに、上の写真にあるように読者の皆さんからハガキなり手紙を有り難く頂戴する(このハガキを送って下さったあなた様、勝手に載せてごめんね)。皆、文面がアツくて嬉しい。最近は定期的な読プレ枠を設けなくなったので以前ほどの量は減ったけれど、面白いと感じた記事に対する感想をわざわざ書面にして我々編集部に伝えてくれるのだから、こんなに嬉しいことはない。
 全くの見ず知らずである読者のあなたと編集者の我々が、活字を通して日本全国津々浦々でコミュニケートするということ。それが本誌を毎月刊行する一番大きな意義です。また、本誌はありとあらゆるユース・カルチャーを各店舗のイベントやCDパッケージ等のソフトとして日々発信し続けるロフト・グループの広報誌でもあるし、我々にとってはれっきとした仕事であるため、ビジネス上のバランスも当然保たねばならない。でも、クライアントや社内の人間に対してファースト・プライオリティを置くことはない。一番大切なのは、あの小さすぎる文字を熟読してくれる見ず知らずのあなたの存在です。今更改まって言うことじゃないけど。
 そんな我がRooftop、次号でプチっとリニューアル。あの『R25』ですら発行部数と設置場所を精査するようにフリーペーパーには厳しい時代ですが、我々には我々にしか為し得ない誌面作りに邁進するのみであります。創刊当初は立派なタブロイド版仕様だったのが、いきなりわら半紙の手書きスケジュールになるような雑誌です。いつまでもあると思うな親とRooftop(笑)。引き続き変わらぬご贔屓の程を何卒。(しいな)
posted by Rooftop at 09:48 | Comment(0) | 編集無頼帖
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。