ギター 編集無頼帖

男が惚れる男

ファイル0001.jpgファイル0002.jpg
 先日のSHIMMYの鼻 presents『清水泰而の男“怒”アホウ酒甲子園!〜暑気払いだョ!夏のセンバツ爆飲祭!〜』でシミさんが挙げた“男が惚れる男”のラインナップを改めて知りたいという声を頂いたので列記してみましょう(順不同、敬称略)。
 ◎工藤俊作(松田優作:探偵物語)→最終回をトークそっちのけでじっくり見てしまいました…。
 ◎赤塚不二夫(天才バカボン)→間違えて平成バージョンを借りてしまうという痛恨のミス!(泣)
 ◎土方歳三、山南敬助(共に新撰組総長)→三船敏郎主演の映画を見ました。
 ◎ルパン三世、次元大介(ルパン三世)→緑ジャケットのファースト・ルパンと定番中の定番『カリオストロの城』を続けて見ました。『カリオストロの城』は新年会同様、ラスト・シーンをアホみたくリピート。
 ◎赤髪のシャンクス、赫足のゼフ(ワンピース)→それぞれ初登場の回を見ました。
 ◎車寅次郎(渥美清:男はつらいよ)→浅丘ルリ子演じるリリーがヒロインの『寅次郎忘れな草』をピックアップ。倍賞千恵子が異常にカワイイ!
 ◎高倉健(網走番外地)→明け方、すでにベロベロで適当に流しました。
 ◎三船敏郎(用心棒)→これも名作なのに、結構適当にスルーした気が…。
 ◎ビートたけし(刑事ヨロシク)→シミさんが挙げたわけではないのですが、前日にシミさんから「坂さんの誕生日刑事よろしく…じゃなかった、ケーキよろしく」とくだらないメールが来たので敢えて借りてきました。懐かしくて意外とツボ。
 ◎桑田真澄→これは映像なし。“桑田ロード”の話とか聞きたかったなぁ。
 ◎番場蛮(侍ジャイアンツ)→桑田の代わりとして野球繋がりで。新年会の時に借りたDVDがシーズン2的なもので、「俺の好きな主題歌じゃない!」とシミさんがただをこねたので今回リベンジ。
 ◎斉藤和義→映像がなかったのでベスト盤からシミさんチョイスで『歩いて帰ろう』を流しました。
 ◎大木温之(The ピーズ)→野音のDVDを流しました。
 ◎増子直純、上原子友康、坂詰克彦という怒髪天の盟友お三方は当方のリクエスト。愛情とリスペクトの念がたっぷりと詰まった話がたんまり聞けました。
 ダラダラと飲兵衛の与太話に6時間近くもお付き合い下さいまして、本当にどうもありがとうございました。あの日あの場で話したことは皆さんの胸の内に秘めておいて下さい、俺達界隈の愛すべき共謀者の皆様。またいつの日か、たんまりと呑んで笑いましょうね。(しいな)


posted by Rooftop at 13:05 | Comment(4) | 編集無頼帖
この記事へのコメント
すいませんっ
何日か前のななしの正体は私です
改めて楽しいひと時をありがとうございましたっ!

大江慎也さんと吉川晃司さんと吉野寿さんはしいなさん枠ですか?
Posted by すうじい at 2009年08月21日 20:51
>すうじいさん
あ、あのNO NAMEはすうじいさんだったんですね。いつもありがとうございます!

そう、大江さんと吉川さんと吉野さん(それも凄い組み合わせだな)は俺枠です。時間が足りなくなった時の押さえで持っていったんですが、調子に乗って流してしまいました(笑)。楽しんで頂けたでしょうか?
Posted by しいな at 2009年08月21日 22:40
即レスすいません(汗)

数日前に生シンバルキックを見たばかりだったので、吉川さんは特に楽しめましたっ!
KマさんとSミさんはリアクション薄かったですけどねっ(笑)
動くルースターズも見た事なかったので、嬉しかったです。

『胸の内に秘めておいて』っていう事ですが、シミさんがしたメンバーの話とか、凄くぐっと来たんで、秘めておかなくていいですかねぇ?
Posted by すうじい at 2009年08月21日 22:47
>すうじいさん
EZOで生シンバルキック! 激羨ましいです!

あの日見聞きしたことはあの場所にいた人たちだけが共有できるのがイイかなぁ…なんて思っていたのですが、まぁその辺はお任せします(笑)。
Posted by しいな at 2009年08月22日 13:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。