ギター やまだのひとりごと(仮)

ひとりごと 第63回 8/12

☆阿佐ヶ谷ハリボテツアー

昨年も、阿佐ヶ谷で行われた七夕祭りのハリボテでワイワイと書かせて頂いてましたが、今年も見に行って来ましたよ。昨年は、驚くような作品が多くて心がウキウキしたのですが、今年は昨年に比べると全体的にレベルが上がっているというか(何で上から目線かがわからないのですが…)、純粋にうまくなっているので、昨年ほどの興奮は薄かったような気はします…。
あと、やっぱりキャラものは、お子さんがいる家庭でないとわからないです…。

DSCF5361.jpg
DSCF5362.jpg
夏は七夕、秋はジャズ。

DSCF5363.jpg
サッカーですね。
で、この方はどなたになるんでしたっけ?

DSCF5364.jpg
個人的には一番ヒットだった、悠玄亭さんのひもののハリボテ。これは大胆すぎる。本当によくできています。奥のおでんくんが、阿佐ヶ谷ロフトAの自信作。

DSCF5365.jpg
これは、何というアニメのなにちゃんになるんでしょうか?

DSCF5366.jpg
「みんな仲よく」
…大事です。

DSCF5367.jpg
エルモ。
赤い部分が、ビニールテープで作られていて、相当凝ってました。織姫賞です。

DSCF5368.jpg
アリスのうさぎでしたっけ?ちょっと違いましたっけ?いや、そうですよね。
そういえば、アリスのDVDをだいぶ前に買ったのに、まだ見てなかったな。

DSCF5369.jpg
CHANGE!

DSCF5370.jpg
巨神兵がうますぎますでしょ。これ、かなり大きいんです。よくこんなに立派に作れましたよね。

DSCF5372.jpg
カツオ

DSCF5373.jpgDSCF5374.jpg
………

DSCF5376.jpg
今年の金賞はこちら!
しかし、一緒に行った3名(女子)は何のキャラクターなのか誰もわからず…。知っている方、教えてください。何とかモンスター的なやつですか?

DSCF5378.jpg
魚。涼しげ。

DSCF5379.jpg
全体的には良いカンジなんですが、顔で力尽きたのでしょうか?

DSCF5380.jpg
パン屋さんで飾られていたパンの固いヤツで作った飾り。


というわけでしたが、レベル高いですよね?昨年のはこちらですから。
http://rooftop.seesaa.net/article/104579196.html

来年はもうちょっと笑えるやつも楽しみにしつつ…。
今年も、そういえば七夕で願い事書くのを忘れた!と今更になって気づきつつ…。



やまだ


posted by やまとも at 20:16 | Comment(2) | やまだのひとりごと(仮)
この記事へのコメント
沢山の商店街の七夕飾りの後のパンの飾りが
微笑ましくていいですね。
> 何というアニメのなにちゃんになるんでしょうか?
はボーカロイドの巡音ルカではなかったかと思います。
(初音ミクの姉妹版みたいな分かと思います。)
Posted by すくれ at 2009年08月16日 20:46
☆すくれさん

パンの飾りはほのぼのしてますよね。他が大きくて派手なものが多かったので、逆に目立ってましたよ。やっぱり、あんぱんまんは人気者なんですね。
そして、ボーカロイドの巡音ルカとは、初めて聞きました。ネットをウロウロしていると、初音ミクという名前は何回か目にしたことはあるんですが、巡音ルカというキャラクター(?)もいるとは!!!
友達の子供が、何年か前にぷりきゅあというものが好きだと聞いて、初めてぷりきゅあを知ったんですが、そういう小さい子供が回りにいない限り、アニメとかにはどんどん疎くなっていきます…。
教えて頂きありがとうございました!
Posted by やまだ at 2009年08月17日 14:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。