ギター 編集無頼帖

迷走列車は往く

SN3F0164.jpg
 俺は救いようのない方向音痴で、取材で一度行った場所でもすぐに行き方を忘れる(ちなみに、何度も遊びに行ってる友達の家ですらよく忘れる)。取材を終える以前の問題で、まずその取材場所にちゃんと辿り着けるかが俺にとっては大きなミッションなのであります。
 こないだ『OHZZYの耳』の取材で駒大方面のスタジオを訪れた折、渋谷駅から30分ほどかけてバス乗車→徒歩数分というコースに勝手にハラハラしました。最寄り駅が徒歩30分以上という難儀なスタジオだったもんで。東京のバスは乗り間違えるとトンでもない所へ連れ去ってくれやがるので、見知らぬ路線はいつもビクビクしてしまいます。
 あと先日、サザンカンフォートというリキュールのセミナーでサントリー本社を訪れた際、てっきり赤坂駅だと思って駅に到着したら赤坂見附駅だったことが判明した時は自分でも唖然としたです。前も行ったことあるのに、サントリー本社。確かこれが3回目とかなのに、サントリー本社。うう。仕事も人生も、渡辺真知子ばりに迷い道くねくね。って古いなオイ!
 写真はロフト席亭とスマイリー原島さん。原島さんの対談取材を終えた下北沢からの帰路、新宿でジム帰りの悠さんとバッタリ。当然そのまま3人で小便横丁へ直行です。フジロック前日なのに、原島さんそんなに呑んで大丈夫すか?(笑)(しいな)
posted by Rooftop at 09:19 | Comment(0) | 編集無頼帖
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。