ギター やまだのひとりごと(仮)

ひとりごと 第61回 7/17

☆メロンラウンジ@イーーーーーースト!!

 前回は音速ラインのインタビューがあってちょっと遅刻して参加となりましたが、今回はRooftop編集長のしいなさんとサイリウムを買うところから始まり、OPENING ACTのKMCさんからバッチリ堪能して来ました。新堂敦士さんのライブ後の、HitoさんのDJ中にかけられた氣志團の『One Night Carnival』の時の村田さんのフリが最高で、大笑いさせてもらいました。
 ニューロティカのライブは、ロティカを初めて見るというヲタもだちのみなさんがとても温かくて、ライブは超盛り上がり、あっちゃんのいつものヤヤウケMCがこの日は大爆笑。ライブ後にお会いしたロティカのお客さんが「メロン記念日のお客さんがとても温かくて、ニューロティカのライブ前には前の方にどうぞって場所を譲ってくれたんです」と言ってました。それでも後ろのほうまで拳を上げて盛り上がっていて、メロン記念日のお客さんって本当に良いなーと改めて思いましたよ。
 その後のムメさんのDJでは、ミドリ@野音の時や、前回のラウンジでTOKIOの『LOVE YOU ONLY』をかけていたというお話は聞いていたのですが、前回のラウンジは遅刻でムメさんのDJは聞けず。私TOKIO大好きなので、村田さんがかけるTOKIOを聞きたいなと思っていて今回ようやく聞けました。すっごいシブい選曲だなとは思いましたけど(笑)。『好きさ 〜Ticket To LOVE〜』ですから。あの曲、あの会場で何人がTOKIOって気づいたんだろう(笑)。
 メロンのライブは、編集長がセットリストを掲載しているので、特に私が詳しく書くことはしませんが、盛り上がってましたねー。ダイブの方々がコロコロと転がってました。
 で、この日も前回のラウンジ同様私ちょっとだけ柴田さんと髪型がかぶってしまいました(笑)。一部ではこの下手くそなイラストでも楽しみにくださっている方がいらっしゃるようでしたので、今日の朝会社についてシコシコと書いていたわけですが、
こちら↓
20090715yama.jpg

今回の柴田さんはポニーテール風でした。私もそんな感じで、まあ気温が高く暑かったので1つにしばってたんですけど、若干かぶり気味(笑)。あはは、恥ずかしい。あんなかわいい女子と一緒なんて。
でも、こうなると、次のロフトのライブでは、どんな髪型をしてくるのだろうかとか考えちゃうわけですよ。この日のライブ後に写真のように、23日は結ばないで行こうかなーと柴田さんが言ってましたが、これでライブやるとかなり暑いと思われますので、「この時期この髪型だと暑いですよー」みたいな会話をしてました。さて、7/23@ロフトはどんな髪型で来るのでしょうか。そういえば、大谷さんの髪型もかわいかったなー。金髪から黒になっていて、クリンクリンのパーマにリボン。ああゆうのが似合うっていいな。

 髪型の話はここまでにして、最後にメロン記念日とニューロティカのコラボCD『ピンチはチャンス バカになろうぜ!』がロティカの演奏で歌われたんですが、こちらも盛り上がってましたねー。これは今後のライブでももっともっと盛り上がる位置に置かれる曲になるんじゃないでしょうか。しかも運良く2回も聴けてしまいましたので、フロアの熱量もハンパじゃなかったように思います。


楽しいライブでした。
次のメロン記念日のライブは、上にも書きましたように、来週7/23にロフトであります。メロン記念日のロフトライブはRooftop的には念願の、となりまして、メロン記念日ロフト初登場です。ミドリさんと、どんなライブを見せてくれるんでしょうか??こちらもすごく楽しみです。


やまだ
posted by やまとも at 15:59 | Comment(0) | やまだのひとりごと(仮)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。