ギター やまだのひとりごと(仮)

ひとりごと 第56回 6/20

☆O-EASTでメロン記念日

昨日はO-EASTでメロン記念日のDJイベント『MELON LOUNGE』に行ってきました。7月号に掲載する別のバンド(こちらは後日)のインタビューがあったので、私はちょっと遅刻気味で会場に到着し、盛り上がっているだろう会場と、盛り上がっているだろうRooftopの編集長椎名さんと、梅造さんの元に行くと、椎名さんから有無を言わさずに緑のサイリウムを腕にはめられまして、「これを付けて一緒に盛り上がりましょう」ですと。なので、慣れないサイリウムを腕に(ペンライトを振ることには慣れているんですけどねぇあせあせ(飛び散る汗))、お客さんと一緒の動きをしてみると超楽しぃ〜☆
到着したのがDJ Hito(斉藤さん)のDJ中だったんですが、盛りあげ方がウマいので、客席もすごく盛り上がってました。
で、DJのトリは柴田さん。私、昨日、柴田さんと髪型がうっかりオソロだったみたいで。でも、柴田さんのほうがもちろん100倍も何百倍もかわいくて、なんで今日この髪型にしちゃったんだろうなーって思いました。ステージ上でキラキラと輝く柴田さんと、編集長にも「髪型おそろいじゃない?」って言われて、ただただ困った笑顔を浮かべることしかできない30女子。

どんな髪型かというとこちら。
200906201352000.jpg
写真ではない上に、このモデル誰だよ!と怒りたくなるようなイラストですが、こういうイラストしか描けません。

DJ後はビークルのライブがあって、モッシュが起こり、その次にメロン記念日のライブだったのですが、こちらも超盛り上がりでモッシュが起こってました。アイドルのコンサートでモッシュが起こるんです、と初めてメロン記念日のことを知ってこう聞いた時に一瞬耳を疑いましたが、本当にモッシュが起こってるんです。ダイブも起こるんです。
『メロン記念日、ロック化計画』ということですが、メロン記念日はすでにロックだと思います。

このロック化計画ですが、第一弾がビークルで、Rooftop6月号ではメロン記念日とビークルの対談を掲載中。そして、第二弾は昨日発表されましたが、ニューロティカとのコラボレーション! ジャケもかなりパンチありますので、オフィシャルサイトのほうでご覧ください。
http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/
ここ最近、ロティカの皆さん(とくにあっちゃんとカタルさん)に会うことがとても多くなっているような気がしてます。
ロティカは、7月15日(水)渋谷O-EASTで行われる『MELON LOUNGE』に出演が決定しているみたいです。こちらのコラボも楽しみですねー。

やまだ
posted by やまとも at 14:26 | Comment(0) | やまだのひとりごと(仮)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。