ギター やまだのひとりごと(仮)

ひとりごと 第55回 6/8

☆Rooftopイベント

3日(下北沢SHELTER)と、4日(Naked LOFT)はRooftop企画イベントでした。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

3日は、以前の対談でも言っていたように、出演順は当日ベーシストのジャンケンで決定でしたので、当日は全バンド同じ時間にシェルター入り。そして、いよいよ緊張のジャンケン。
planeからは木田くん、No Regret Lifeからは元太くん、pigstarからは良二くんが参戦。勝った順に順番を選ぶ方式です。
みなさん入念に準備をして、いざ!!

DSCF5024.jpg

木田くん(写真左)、ここまで一生懸命でしたがパーを出してストレート負けです。

次は元太くんと良二くんの勝負。「MR.BRAINを見てきたので」と元太くんは言ってましたが、私にはMR.BRAINの話の内容がわからずでした。ちなみに、木田くんも「僕も見てました」と言ってましたので、あまり効果のない方法だったんだと思います。そして、ジャンケン後、良二くんの勝ち。

というわけで、順番はplane→No Regret Life→pigstarの順番になりました。

どのバンドさんが1番でも、どのバンドさんがトリでも良いので、こちらでは順番を決められないということでのジャンケンだったんですが、1番目が良かったというplaneは、新曲があったり久しぶりにやるという曲があったり(昔はこういう曲をやっていたんだなーという感じでした)、ドカーンと盛大な打ちあげ花火を上げてくれたようなライブでした。ノーリグは、やっぱりまずあの和奏くんの渋い歌声が良いんですよね。この日に出てくれたバンドの中では一番少ない編成のノーリグですが、3人だからこその音で、気づけば客席から大勢の手が挙がっていました。男臭いステージで、このライブを見ながら、やっぱりノーリグに出てもらって良かったと思ってました。そしてトリはpigstar。ボーカルのおにいちゃん(関口友則さん)と弟のベース良二くんのコーラスもバッチリで、渡辺さんのピアノも心地よく、お客さんは手拍子をしながら彼らの楽曲に体を預け、とても良い雰囲気が会場全体から出ていたような気がします。

今回はこんな素敵な3バンドでした。
たくさんのお客さんにもご来場いただきました。
このイベントは今後も続いていきます。日程や出演者さんは決まり次第発表します。

DSCF5059.jpg

この写真は、打ちあげが始まってちょっとしたところで、「すいませーん。全員の記念写真を撮らしてくださーい」とすごいタイミングの悪さをかましてしまいましたが、快くみなさんステージ上でパシャリ。

SN3F0021.jpg

その写真をカメラに収めようとスタッフの皆さんも大騒ぎです(笑)。


本当に楽しい1日でした。
出演者の皆さん、またよろしくお願いします。


やまだ


posted by やまとも at 19:37 | Comment(0) | やまだのひとりごと(仮)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。