ギター レギュラーコラム

遊星横町 vol.2('09年2月号)

遊星横町 vol.2 

遊星横町から愛を届けにやってきました。


 2月14日はバレンタインデー!! この日のために手作りチョコレートを作った事がある人も少なくないはず!? 大好きな彼氏や、日頃から御世話になっているあの方を思って作るチョコレート。でも、実はチョコレートを作るのが案外大変だということを知っている男子は少ない。今回の遊星横町は女の子の気持ちになってチョコレート作りに挑戦! 最初は乗り気じゃなかった星野概念、横山マサアキ、町田直隆の3人も、チョコレートが溶けて行くにつれて徐々に本気になっていました。しかし、出来上がったチョコレートはすごく残念な形をしていました…。

遊星横町

バレンタインの思い出


横:バレンタインで、今まで最高何個もらったとかある? 町田くんはすごくモテたんじゃない?

星:絶対モテてますよ。バンジーのPVとかかっこよかったもん。

町:バンジーの時はモテたよ。でもバレンタインで一番覚えていることは、小学校の時に好きだった女の子にバレンタインの日に呼び出された時かな。「裏に来て」って言われてドキドキして向かったら、その子がチョコを持ったんです。俺の人生の第一ピークが来たなって思っていたら、「これ○○くんに渡してくれない?」って(笑)。この時に初めてアンチ精神が芽生えたよ。心からクソ食らえと思った(笑)。ロック的な衝動だったね、このチョコを叩き壊してやろうかって。



星:俺は小学校の時に超モテた時期があって、クラスの女の子12人のうち11人からもらったんです。あとの1人が好きな子だったんだけど(苦笑)。

町:それ、いいオチだね(笑)。

星:1年だけ超モテたんだけど、それ以降全然もらえなかった。小1から小6までずっと同じ女の子が好きで、小2の時にその子からチョコをもらったんですけど、何故かブランデー入りで…。ブランデー入りなんて小学生が食べても全然おいしくないんだけど、もらったのが嬉しくて全部食べたんですよ。そしたらテンション上がっちゃって家出してその子んち前まで行って帰ってきたことがあります。

町:夜中にこっそり抜け出してあの子に会いに行くなんて、ロック的だな。



星:でも12人中11人にもらった経験があるから、今年こそはもっと行けるって、ずっとドキドキしてたんですよ。下駄箱覗いたり、机の中を周りからわからないように触ってみたりしたんだけど、絶対に入ってないんです。でも、今になってもバレンタインはドキドキしますよ。

町:いくつもらえるかがステータスみたいなところはあるよね。

横:義理チョコでもありがたいですよ。



町:中学校の時に1回だけもらったことがある義理チョコは嬉しくなかったな。学年で人気がある子が、唐突にチョコをくれたんです。俺バンドとかやってて、ちょっとかっこいいからかなって思ってたんだけど、その子にはゾウさんギターを貸したことがあって、チョコと一緒に手紙が入っていて、「これはギターを貸してくれたら、義理であげます」って(苦笑)。夢見させてくれよって思いましたよ。

横:勘違いされたくなかったんだろうね。

町:俺に勘違いする要素がたくさんあったからね(笑)。

星:学校に行っていた時は、普段あまりしゃべらないあの子がもしかしたらくれるんじゃないかっていう妄想はよくしてました。目合うしなって。昨年は植木君と2/14にイベントをやって、段ボールに入りきらないぐらいもらった。全部食って太ってニキビも出たけど。これが人生最大だった。




理想のバレンタイン像は?

町:バレンタインに告白されたい。自分の好きな子だったらマックス。高校のクラスにほとんど喋った事がないおとなしい子がいたんだけど、バレンタインの日に俺が住んでる駅のホームで待ってたことがあった。気づかないフリをして駅を出たら走って追いかけてきたから、俺も走って逃げたよ。付き合ってくださいっていう手紙が入っていたけど、あれはビックリしたな。

星:俺の理想は、幼なじみの女の子で普段は「お前なんか絶対に好きになるか!」みたいなことを言ってるんだけど、バレンタインの日に放課後になって、「1個ももらえなかった」って落ち込みながら言うと、その子も「もらえるわけないじゃん」言うんだけど、帰り際に「はい」って渡されて2人の仲がワンステップ進むみたいな、青春みたいな妄想をしてます。



町:さらに理想の展開としては「じゃあな」って別れた後に「星野!」って呼ばれる(笑)。なるべく恥ずかしそうにね。

星:で、渡して「バーカ!」って帰ってく。

町:それ、キュンってなるなー(笑)。

横:あと、イレギュラーな感じがいいよね。この子が! みたいな。新鮮なのがいい!!

星:予想外のチョコをもらいたいですね。あんまり普段しゃべらない子からもらいたい。

横:通学の時によく会う子とか、違う学校の子とかにもらったらすごい嬉しいよね。

町:同じ学校じゃないっていうのがポイント高いよね。塾でしか会わない子とかさ。普段の姿を知らない故にドキドキする。でも、今のこの年齢になって、バレンタインでドキドキするシチュエーションってあるかな。

星:ライブハウスの店員さんとか、普段「おはようございます」しか言わないのにいきなりもらえたら嬉しいね。でも、まあ、とにかくもらいたいです。



横:今日作ったチョコレートは、見た目は残念になっちゃったけれど、もらってがっかりすることはないからね。いっぱいください(笑)。

星:もらえるだけで超うれしいです。

町:嫌な思いをする男の子はいないからね。



遊星横町 INFORMATION

■植木遊人
2.08(Sun)渋谷RubyRoom
2.21(Sat)博多 VooDooLounge
4.26(Sun)下北沢 風知空知『植木遊人ソロワンマン「愛情コンサート」』

ワイ・ユー・ジー(植木遊人GROUP)
2.15(Sun)SHIBUYA Lush
3.04(Wed)下北沢CLUB Que
3.26(Thu)阿佐ヶ谷LOFT A
自主企画『ド真ん中!〜植木遊人「リズム・メロディ・ハーモニー」レコ発記念 ワイ・ユー・ジー初ワンマン!〜』
ワイ・ユー・ジー(植木遊人GROUP)
Opening guest:APRICOT

http://ameblo.jp/yujinsha/


■ストライカーズ
2.01(Sun)渋谷O-WEST
ストライカーズ主催『OLYMPIC vol.3』〜mini album PASSION 超レコ発〜
ストライカーズ / つばき / 竹内電気 / 曽我部恵一BAND
2.19(Thu)下北沢CLUB Que

ヤングヤクザ(の会)(星野概念)
2.07(Sat)新宿 Naked Loft
『ウラOLYMPIC〜ヤングヤクザ(の会)解散ワンマン〜』

http://www.the-strikers.com/


■テルスター
2.11(Wed・Holiday)CLUB CITTA'
3.05(Wed・Holiday)高円寺HIGH

http://www.badnews.co.jp/telstar/


■町田直隆
2.04(Wed)新宿RED CLOTH
2.10(Tue)吉祥寺ROCK JOINT GB
2.13(Fri)仙台パークスクエア
2.14(Sat)弘前ASYLUM
2.16(Mon)吉祥寺PLANET K
2.20(Fri)下北沢CLUB QUE
2.22(Sun)北九州 折尾Black Hall
2.23(Mon)山口湯田温泉Organ's melody
2.26(Thu)横浜BB STREET
3.02(Mon)高円寺SHOWBOAT
3.08(Sun)西荻窪WAVER
町田直隆&ノグチサトシpresents「町田直隆VSノグチサトシ」
3.17(Tue)下北沢SHELTER(町田直隆&PK BATTLES)

http://www.machidanaotaka.com/

posted by Rooftop at 15:59 | レギュラーコラム
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。