
気づけば1ヶ月近くも何も書いてなかったんですね。この1ヶ月何もしてなかったわけではなくて、それなりにいろいろしてました。
1日に誕生日を迎えて、30代に入って初めてのコンサートとして森田剛くんのソロコンサートに行ってキュンキュンしてたり、来年から始まる新企画の打ち合わせをしたり、TOKIOのフィルムコンサートが当たって、ブリッツに行ったり。でも、一人だったから始まるまですごく心細かったとか、送別会があったり、それからRooftop12月号作ったり、久々に微妙に風邪をひいたりしてました。
送別会は、長年ロフトレコードで働いていた浦野さんの送別会@深夜のロフトバーだったんですけど、お店のスタッフや、ロフトレコードのオオサワさんや、DJ:ISHIKAWAさん(やっぱさずがにうまかった!)や、主役の浦野さんがガンガンDJやって、その前で宮城マリオさんがエアギターやったり、KOGAの古閑さんがDJやったり、という、やっぱりみんな音楽好きなんだなーと当たり前のことを改めて思いながら見ていました。ロフトレコードのオオサワさんはいつもあんなにニコニコしていて温厚なのに、DJになるとすごいんだなーとか(笑)。送別会とは言っても、みんなが好きな音楽かけながらお酒を飲むパーティ的な感じだったのと、あんまり他の部署の方と飲む機会が少ないので、こういう時にいろんな方とゆっくり話せるのは良いですね。ただ、どんだけ雰囲気が明るい会場でも、浦野さんのような人柄が良くて、でもお酒を飲んだら豹変する(悪い豹変の仕方ではないですよ、念のため)ようなキャラが濃い人が辞めてしまうのはやっぱり寂しいですよ。ゴチャゴチャと書くのはやめますが、 あれだけ、昔の音楽とか詳しい浦野さんが、途中「僕、最近深夜に再放送している『Stand Up!』見てるんだけど、二宮君いいよねー」とか普通に言えちゃうところがかっこいいと思います。
浦野さん今までありがとうございました!
写真は、浦野さんDJ中と、編集長DJ中にロフトレコードオオサワさんが超楽しんでるご様子の写真。それから宮城マリオエアギターで乱入の3枚です。
(やまだ)
