だいぶ前の話になってしまいましたが、8月の終わりごろ、クラブライナーで町田直隆&PK BATTLESがレコーディングをやってると聞きつけ、覗きに行ってきました。
そして、初めて見るいろんな機材に胸をときめかせていました。そんな姿を見ていたエンジニアさんに「スタジオとか取材で行かない?」と言われたのですが、ほとんど行くことはありません。
ライブハウスでやるレコーディングとスタジオでやるレコーディングはまた違うと思いますが、こうやってCDは作られているんだなーというのを知ることができました。
前回リリースしている『栄光なき兵士達に捧ぐ』は名盤だと思っているので、次の作品もどんなものになっているのかとても楽しみです。
この日のレコーディングでは、歌は入っていない状態でしたので、どんな曲が入るのか、どういう曲なのかは私にはほとんどわかりません。
ただ、メロディーがよくわからないというPK BATTLESのメンバーにギターを一生懸命弾きながら「チャララー チャララー」と詞になるフレーズを口ずさんでいた町田くんの姿が強烈な印象を残しています。チャララじゃなくてラララでいいのに。こぶ平さんかと思いました。
こちらの写真、手前の方は楳図かずお先生ではありません。
それにしても写真ボケすぎですね。
CDがいつ出るのかをうっかり聞き忘れてしまいましたが、詳細がわかり次第、こちらでお知らせします。お楽しみに!
(やまだ)