ギター やまだのひとりごと(仮)

ひとりごと 第22回

☆阿佐ヶ谷ハリボテツアー

ここ最近、大好きだった阿佐ヶ谷のハリボテシリーズ。
毎月ロフトとシェルター店長と打ち合わせをする機会を設けていて、今回はハリボテが見たいという理由も含めて、深夜0時に阿佐ヶ谷集合。「阿佐ヶ谷ハリボテツアー」と題してパール商店街をグルッと一巡りしてからの打ち合わせとなりました。
そこで撮った写真です。お楽しみください。


TS3H0070-01.jpg
阿佐ヶ谷駅からパール商店街に入ると、エド・はるみが向かえてくれます。

TS3H0069-01.jpg TS3H0068-01.jpg
名前がわからないキャラクター。

TS3H0072-01.jpg
大根?

TS3H0066-01.jpg
阿佐ヶ谷ロフトAは中央線。中央線にオーナーの平野悠を始め、店長や店員さんが乗車中です。

TS3H0074-01.jpg
ジャックと豆の木。サイズが大きい上に、通行人を見下ろしている形で設置されているので、かなり怖いです。

TS3H0075-01.jpg
薄汚いパンダ。後ろから見るとより哀愁を漂わせています。足の部分は凹凸がありますが、手の部分は凹凸がなく、ツメだけで誤魔化されているような気がします。

TS3H0077-01.jpg
今話題のカンフーパンダ。けっこうリアルで、上手に出来てます。

TS3H0079-01.jpg
………。

TS3H0082-01.jpg
お、何かがこちらを見ているぞ!



TS3H0083-01.jpg
ポニョだぁ。立体的になるとこんな感じらしいんだけど、おっきすぎてなんか怖い。


というわけで、阿佐ヶ谷の七夕祭りは昨日だったので、これらのハリボテももうないのでしょうか?今日は阿佐ヶ谷に行ってないのでよくわかりませんが、こんなにも私たちを楽しみにさせてくれたハリボテは一度見る価値ありです。
最後に、私が一番大好きだったのはコチラ↓。深夜でも明るい商店街ではなく、ちょっとだけずれたところに飾られていたので、明るさがかなり足りない感じですが…。
TS3H0085-01.jpg
たぶん、ポケモンです。2等身のはずが3.5等身ぐらいになり、どこか不気味な匂いのするポケモン。今、夏休み企画でJR内は子供達が“ポケモン・スタンプラリー”に汗を流してますが、こんなポケモンだったら好きでいてくれたのでしょうか?(やまだ)


昨日のBGM:アンダーグラフ
昨日の運動:ボチボチやりました。


posted by やまとも at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | やまだのひとりごと(仮)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。