ギター やまだのひとりごと(仮)

ひとりごと 第18回

☆7月31日

そういえば、数ヶ月前、「7月31日は仙台に行こう」って思っていたことを思い出しました。すごく見たいライブがあったからです。
そして、今…会社にいます。もちろん仙台には行っていません。
自分が思い描いていた未来の物事は、自分が動き出さない限り変わらないんだなと感じました。

昨日は渋谷のO-Eastに『JUICE&RockandRoll Presents! Rock'n“EAST”Roll2008 爆紅初アルバム全国爆売発表記念千人大集会〜爆発ガチンコスリーマン-夏の陣-〜』に出演した“あのHUMPTY”を見に行ってました。Rooftopの読者の皆様なら何となく名前を聞いたことがあるかもしれませんが、特攻服を着た6人組です。最近、かなりお気に入りです。ライブがすごく楽しいんです。歌あり、踊りありです。しかも昨日のEASTには“花道”がありましてね。EASTには何度か行ったことがありましたが、花道のあるEASTに行ったのは初めてです。花道のステージばかりを見て育った私は、何か心に火が付いたような、花道を見ただけで心が躍るような気持ちでした。
あのHUMPTYのライブは毎回のことながらすごく楽しくて、昨日は特にMCが冴えまくっていて、その笑いのおかげで、初めてあのHUMPTYを見る方々も、ライブも楽しめる雰囲気になっていたように思います。花道にはもうちょっと出てきて欲しかったなと思うこともありましたが(笑)、楽しいライブでした。
その後は、下北沢のディスクユニオンに“ha-gakure”を見に。あのHUMPTYからha-gakureって、全く統一感ないですよねあせあせ(飛び散る汗)
ha-gakureは関西のバンドさんなので、あまりライブを見る機会がないのですが、『世界 鍵 Feedback』がすごく良くて、先月号でインタビューしているので、8月22日にシェルターでライブがあるけれど、この日がちょうど入稿中っぽいので行けるかかなり微妙なのと、その前にお会いしたかったんです。シェルターの前の店長西村さんと、シェルターの今の店長峯崎くんと3人でユニオンへ。余計にライブハウスでのライブが見たくなりました。CDは本当に良いのでぜひ!

昨日のBGM:GReeeeN『あっ、ども。おひさしぶりです。
昨日の運動:確かやってない。


posted by やまとも at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | やまだのひとりごと(仮)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。