I said yeah yeah yeah Mona, Oh Mona!
やー、またやってくれましたねぇ、モナ。
いつも買っている週刊文春の今週号の原色美女図鑑(今回は何故か二本立て、後ろのほう)でキャスター復帰に意気揚々としている山本モナが写っていて、何とも皮肉に思えたのでありました。
本意ではなかったにせよ妻子ある野球選手と疑わしい行為をしたのだから自業自得としか言い様がないけど、現場の写真を押さえた週刊誌も意地が悪いなー、とも思う。
政治家との不倫が発覚して報道番組を降ろされた女性キャスターに再チャンスが巡ってきたが、きっとまた同じことを繰り返すんじゃないか、そうなったら面白い、ちょっと足を引っ張ってやれ…そんな記者の悪意を僕は感じてしまいます。
報道に携わる人間として失格だとか何とか偉そうにのたまう同業者やワイドショーのコメンテーターが案の定いるけど、酒の席じゃ誰しも褒められたもんじゃない酔態を晒すんじゃないのかなー。少なくとも僕はそうですけど(笑)。酒呑んで理性を失ってアホになることくらい大目に見てあげればイイのにと思うんですが、甘いすかね?
今週は公私ともにライブを観る機会が多くて、その前後(や、その最中も)で散々呑んだくれて散々醜態を晒しっぱなしでしたが、いつも翌朝軽く自己嫌悪に陥る程度で反省は余りしません。反省する間もなくまた夜が来て呑んじゃいますからね(笑)。
僕は元来気が小さいので、酒の席で自分の気にしていることを誰かに言われたり、こっぱずかしい失態を晒すと後々まで小石が引っ掛かるような感覚が残るんですが(情けない)、酔いの席の言動を後で蒸し返すのはルール違反と言うか、粋じゃない気がする。前日どれだけ酔狂に興じても、翌日は何食わぬ顔でやり過ごすのがようござんすな。
とはいえ、何食わぬ顔でやり過ごせないのが公人であり有名税と言えるわけで、その辺はやはり節度を持って鯨呑しろっちゅうことですね。思い切り矛盾した言い方だけど(笑)。モナはひとまずジャビット君の着ぐるみでバラエティから再出発だな。ははは。
週刊誌づら下げた
うるさい声が聞こえる
気をつけな
気をつけな
気をつけな
おまえの大事な耳に
…お粗末様!(しいな)