Rooftopがお届けする新しいイベント“Rooftopよろこびのうた”。それぞれ、すごく印象的だったために心の中にずっと染みついて離れない曲や、嬉しい時にふと思い浮かべたりする曲、もしくは純粋に音楽を聴いていることに喜びを感じることってありますよね。そういう時の曲というのは、洋楽だろうが邦楽だろうが、ジャンルが何だろうが、あまり関係なく、誰の心にもそれぞれ流れている楽曲だと思います。
今回のイベントは、アナタの心にずっと刻まれ続けるだろう音楽を聴かせてくれる4バンドに登場していただくことになりました。
Prague(プラハ)は、2006年に結成されたばかりの22歳のスリーピースバンド。いつの頃からか自然と身に付いているというブラックミュージックを根底に、ロックもポップもダンスミュージックも全てを吸収し、聴く者を踊りの渦へ誘なう楽曲でフロアを踊らせることになるでしょう。9月9日にリリースされたばかりのシングル『Slow Down』は必聴!
YUEYは、何度もドラマーのチェンジを経た末に、今年9月よりサポートメンバーであった椎木 浩が正式加入したとのこと。オルタナ、J-POP、ファンク、ハードロック、フォークなど全てのジャンルを網羅したサウンドで聴かせ、感情を剥き出しの心を揺さぶる歌。溢れてくるままの言葉で書かれた歌詞。CDを聴いててドキドキします。そしてライブはいろんな意味でハラハラ・ワクワクさせてくれます(笑)。
未完成VS新世界。まだ音源でしか聴いていないのですが、その作品がすごく良かったので、「初めまして」から、「ライブが見たいので、ぜひこのイベントに出てください!」とオフィシャルサイト宛にメールを送ったところ、実はずっと前にご挨拶させていただいた方が担当されているバンドで、「おひさしぶりでーす」と返事が来ました(笑)。という再会があったり。今年はフェスに出演されたり、精力的にライブ活動をされているバンドなので、どんなステージを見せてくれるのか、とにかく楽しみなのです。
acariは、ロフトプロジェクトの樋口寛子嬢から紹介されたバンド。「すっごく良いバンドで、今すごく好きなんだ」と言われて渡されたCDが最初の出会い。ボーカル&ギターの三浦コウジの繊細でありながら芯のある歌声は、心にフワッと染みこんでくるようで、聴いていてとても幸せな気分になりました。そしてすぐにオファー。ライブは、またCDとは違うということなので今からどういう感じになるのかと妄想を繰り返しています。
という4バンドの出演。私自身好きなバンドばかりが出演するこのイベントを開催できることに一番よろこんでいるのかもしれませんが、当日は一人でも多くの方と同じ時間を共有したいと思っています。そして、同じ時間を過ごしている間に、一瞬でも「来て良かった」とか「なんか幸せだな」と思ってもらえたらそれで満足なんです。ぜひ、遊びに来てください。(やまだともこ)
Rooftop presents よろこびのうた
2009.10.14(Wed)Shimokitazawa SHELTEROPEN 18:30 / START 19:00
ADV.¥2300 / DOOR ¥2500
未完成VS新世界 / Prague / acari / YUEYチケット:PIA(Pコード:337-813)・LAWSON(Lコード:75186)、SHELTER店頭にて発売中!!
http://www.loft-prj.co.jp/SHELTER/
posted by やまとも at 14:04
|
Comment(0)
|
ドリームプロジェクト